高齢者の危険運転のニュースが毎日流れます

70代80代の高齢者の危険運転のニュースが毎日のように報道されてる。
大体がアクセルとブレーキ踏み間違がえたって。巻き添えになった人が亡くなることも少なくないし
早く自動運転が当たり前の世の中にならないかなぁ。
でも一つニュース見てどうなのかなぁって。
高齢者の事故、確かに判断力とか衰えてるだろうし、危ないのは確かなんだけど
年代比率ってどうなってるのかなって思う。世の中には毎日多くの交通事故が起きてるじゃない。
運転してる人と事故を起こした人の割合ってどうなんだろう。
やっぱり高齢者のパーセンテージのほうが高いのかな。
なんかテレビ見てると高齢者がいっぱい事故起こしてるみたいだけど、世間で見かけるのって
いろんな年代の人がいろんな場所で事故起こしてるでしょ。
10代の運転する100人と70代、80代の運転する100人、事故起こす割合って高齢者がとびぬけて
高い気もしないんだけどな。報道観てる事故を起こしてない高齢者の人ってどうかんじるのかなって
ちょっと思いながらニュース見てました。http://www.tjuaa-dc.org/

ファンケルのグリーンケールスムージーを試してみる

ファンケルの新商品、グリーンケールスムージーを試してみました。ファンケルはもともとケールの青汁を大々的に売り出していましたが、スムージーは今まで見たことがありませんでした。スムージーが健康に良いということで、メディアやネットで盛んに取り上げられていることから商品化に踏み切ったのでしょう。
グリーンケールスムージーは、大さじ3杯の粉末をグラスに入れて、100ミリリットル程度の水を注ぎ、よくかき混ぜてから飲むことができます。でも私は水に溶かさずに、ヨーグルトに混ぜて食べています。酸味も甘みも程よく抑えられたマイルドな味で、個人的には続けやすいと思いました。似たような商品にビューティグリーンというものがありますが、グリーンケールスムージーより酸味も甘みも強いような感じがします。
あえて欲を言うなら、多少割高になっても1回分ずつ個包装になった商品があるとよいと思います。現在出ているのは1袋に約10回分、170グラムの粉末が入ったものです。袋にはチャックがついているので防湿効果はありますが、それ以上にチャックの開閉を面倒に感じることがあります。ビューティグリーンのように個包装になっていれば、もっと扱いやすくなるような気がしました。パルクレール 薬局

夫がやっと見つけたフィットネスルームに通う

私自身会社を定年退職した時、職場の同僚や友人、子供たちから長くずっと働いて来たんだからゆっくり自分の時間を楽しんで下さいと言われました。同じ言葉を先に現役を引退した人にかけてきたと思います。私は趣味の韓国語学習やフラダンスを、時間を気にせずゆっくり楽しめると思っていて事実、ほぼ実現できて幸福感がありますが、夫は私が家庭に入ることで目標を失うという程ではないが自由な時間を持て余し気味になりました。図書館へ通って本を借りて読んだり、同年代の方の仲間がいて一緒に行動することで日常を過ごしていても充足感は薄いようでした。殊に冬で屋外の行動は制限がある為かテレビなど見ていても疲れを感じるくらいでしたが、自動車で数分の距離の所にあるフィットネスルームを見つけると、夫は良かったいいところがあったと小躍りする喜びようです。その施設を知った当日から水筒とタオルを持って昼下がりに出かけて行くようになりました。時間つぶしと言うより健康のために楽しめればいいと思いましたエピレ vio

梅雨真っ最中に近づいてきた参議院議員選挙の投票お日様

参議院議員選挙の投票日が近づいてきました。でも日にち前投票や不在ヒト投票ができるんですよね。今回は選挙区と比例全国区の二回書くことができます。最近、日にち前投票の客を見てきました。前もって棄権するより書いて投票することは重要です。選挙が終われば仕事しない議員もいるようです。そんな議員を出していいかは考えないといけないでしょう。もちろん仕事をしないような議員を出さない目的をしないといけません。それは滞り、そんな人の呼び名や仲間入り講じる政党や政治法人の冠を書かないことがいいのです。それから、費消税金は上げないのですが、選挙が終われば、むしろ財源が足らないので上げます、なんて言いだすかもしれません。そういうことの乏しい政党や政治法人を選ぶのがいいでしょう。政治軍資金についても変えないとわかっているのに、変えなかった位置も悪徳のではないでしょうか。そういった位置を感じ取る要にして、正邪投票頂きたいと最近思いました。銀行カードローン 金利 比較

正月の後の食生活を早く元に戻さないとなりません

年末年始に特別暴飲暴食する訳でもないのに、正月三が日が過ぎてみて、胃が重く腸がガスをいっぱい蓄えています。普段の生活、殊に普段の食生活に早く戻さないと歯茎の辺りでじくじくし始めた口内炎の攻撃にやられそうです。 生野菜と発酵食品、乳製品がだいぶ摂れていないのでそれでお腹の調子が良くないのかなと思います。頑張って漬けた白菜キムチを桶から出して来よう。冷蔵庫内に残っている生野菜はだいぶくたびれているので、今日の夕食で使い切り、明日購入して来ようと思います。 毎年のことながら、ちょっと早いけれど七草粥にして今夜の夕食すれば少しは胃に優しいかも知れません。七草なくても蕪の葉を電子レンジで柔らかくして青みを着ければ粥っぽくなるかもしれません。正月は味付けの濃い物が多く、きんとんや黒豆など甘いものも摂り過ぎたかも知れません。 お粥を食べて胃も正月バージョンから正常化して多分増えた体重も元に戻すダイエットが待っています。お金借りる 会社連絡なし

芸能界に未練は有るけれど、もう昔のことかも。

私は以前外国で芸能活動をしていました。なので現地のテレビや映画やコマーシャルに出演していたのですが、いくら外国だとはいえ、日本人は結構どこの国にもいる感じに最近はなってきているし、誰かが日本人がテレビに出ていると噂をすればそれがまた別の日本人の興味となって、その人たちもテレビに出てみたいと思うみたいで、どんどんコマーシャルのキャスティングとかに行っても日本人が増えていて、どんどん若い子も増えてくるしだんだんと前からテレビに出させてもらっている私よりもやっぱりテレビの世界は若い子、そして新しい子を求めているし、出番も少なくなって来ました。それだけではなくて、若い日本人の子はまだ何も知らないので色々と私に現地の芸能界とか関係者とかの話を聞きたがって来て、情報を聞くだけ聞いたら後はどんなキャスティングの情報とかも自分だけ知っていれば良いという感じで、何だか人を蹴落とすような感じの子達が増えている事に気が付いて凄く嫌な印象を受けました。芸能界だから仕方がないのかもしれないけれど、もう少し外国に住む日本人としての仲間意識はもって欲しかったなと思いました。芸能界は私は結婚してもうしていないのですが、もう昔の話かな、そう今は思っています。急ぎ 借りる

双眼鏡のことと四季の星空について勉強した

双眼鏡などについて勉強しました。肉眼ではふつう6等々星くらいまでしか見えないが、双眼鏡を使うと7〜8等々星まで断固見られます。オッズ7ダブル位が揃え易いだ。秘訣ぶれをしないように確立して見ます(寄りかかるか三脚に確立やる)。感じるものは、月面のクレーター、金星の満ち欠け、木星の四大衛星だ。次は、四季の星空についてだ。最初は春だ。目だつ星座は、おおぐま座、しし座、うしかい座、お
とめ座だ。目だつ星はレグルス、アークトゥルス、スピカだ。次は夏場だ。目だつ星座は、さそり座、職場座、わし座、はくちょう座、かん矛盾座だ。目だつ星はアンタレス、デネブ、アルタイル、ベガだ。次は秋だ。目だつ星座はペガスス座、アンドロメダ座、カシオペア座だ。目だつ星は、ペガススの大四辺図形、アンドロメダ大星雲だ。次は冬場だ。目だつ星座はオリオン座、おうし座、ふたご座、ぎょしゃ座、なんといぬ座だ。目だつ星はベテルギウス、リゲル、アルデバラン、ポ姿、カペラ、プレアデス(すばる)だ。かなり勉強になりました。キャッシング 借り換えとは

何で、今更?ぐっと素早く言って欲しかったな

今日は夫とお子さんと午前中は買い物へ出掛けてきました。帰宅するなり、夫からうたい文句好機どこにいる?と聞かれ2床にあるよ、と。何を講じるのかと思ったら、近隣から頼まれたプリントのうたい文句をするとの態度。
夫は2床で、うたい文句好機をセットしうたい文句を始めようとしたらうたい文句用紙がないので買ってくると言いだす処分。うたい文句用紙の貯えを確認したかと聞けば、してないと。なので、口コミで説明したけど、どっか今一つ夫はピーンと来てないようなので仕方なく私も2床へ赴きうたい文句用紙を納品これで一安心と思ったら、今度は、A4の雛形に写したけどレター容量のがたいでしかうたい文句できない。また、報告のコントラストもグリーンぽいと。
うたい文句1枚目の時点でひと声かけてくれればいいのに、5枚もコピーしてからいう処分。一際素早く言ってよと思いました。
結果また、自分が2床に赴き、うたい文句好機の開設をレター容量からA4に変容しモノクロで写した企業きちんとうたい文句ができました。自分でいくらしようと想うのもわからなくないですが、5枚もプリントアウトする休暇があったら少なく言って欲しかったなって思いました。銀座カラー 値段

選挙って日本の症状をやっているチャンネルを見ました

20事例ほどからTVされていた選挙の局を見ました。こういうテレビは、知るようで知らない政治や選挙って、全国がかかえる気掛かりにおいて吊り上げる局でした。最初は、参議院といった衆議院の箇所に関しましてやっていました。参議院にはあるけど、衆議院にはないものを通じていました。意外なものが参議院にはあって、衆議院にはないものがあったので果たして意外でした。他には、日本の選挙のはじまりのことなどを通じていました。昔のみなさんで投票に行きたかったパパたちのおしゃべりを通じていました。しかも泳いできたに関してだったので、そんなヤツがいたのかってびっくりしました。昔は投票に行くことでも必死だったんだなと思いました。のち、初めての選挙へ行った96歳の女性に取材を通していました。選挙は大切だと言っていました。選挙をしないのは、惜しいと言っていました。昔の人からにおいて、投票講じるは貴重な箇所だったんだなと思いました。http://www.redhaber.com/

自ら考え、自ら学ぶ会社についてと基礎とスタンダード

商業の稽古などについて実践しました。商業の稽古献立は、多く学んでいて楽しいことばかりだ。しかし、すべての献立を学習する必要はありません。自分の人気や心構え、要望ふくらむ将来の経路などを思い切り考えて、稽古献立を決める。思い付かことがあっても、一気に他人に聞かずに自分で確かめ、自分で考えて、自分でソリューションを見極めるようにする。一向に赴きづまってしまったらドクターや父母、馴染みなどから手掛かりを買うのも良いかもしれません。大切なことは何事にもいつも関心をもち、それがどうなっているのか、なぜそれほどなるのか自分で考え、自分で学んでいこうという持ち味だ。今日の取引のマーケットはとても大きく、しかも複雑で非常に速く変化していきます。したがって、取引について学習するときはベース・最初ということが、日に日に大切になります。ベースというのは、まるで土台のことです。このことを実践をして、役立つことをより書いていたので良かったです。http://bracknellqueenbees.com/